マイカーローンの審査に関する疑問・質問全てにお答えします
Q&A TOPページ  >  審査関連  > ディーラーのマイカーローンは審査に通りやすいというのは本当?

ディーラーのマイカーローンは審査に通りやすいというのは本当?

他の金融会社のマイカーローンの中でもディーラーのマイカーローンだけが飛びぬけて審査に通りやすいというわけではありませんが、銀行系のマイカーローンよりも審査が比較的通りやすいというのは実際にあることです。

銀行系のマイカーローンの審査では落ちたけどディーラー系のマイカーローン審査には通ったという人は少なくありません。ディーラーの場合は車を消費者に売る事業を行なっているので、車を買おうとしているお客さんにはなんとか車を買ってほしいということで融通が効きやすくなっています。

審査がとても甘いというわけではありませんが、スタッフの方が何回か交渉をしてくれたり条件の歩み寄りをしてくれます。ディーラーのマイカーローンは審査が通りやすい変わりに、完済するまでは車の所有権がディーラーのものなので下取りに出すときに手間がかかるというデメリットがあります。

また、中古車ディーラーなどで組むローンには、お店の利益としてのせられる分の金利がプラスされている事もあります。実際は0.2%〜1.0%程、金利を低く組む事ができるのに、高くなってしまっているのです。そうしたことから、安く車を購入する為にも当サイトでは低金利の銀行カードローンをおすすめしています。

審査関連のその他のQ&A

▲ ページの先頭へ