マイカーローンの審査に関する疑問・質問全てにお答えします
Q&A TOPページ  >  審査関連  > ブラックでもローンを組んだ実例はある?

ブラックでもローンを組んだ実例はある?

ありますが、非常に稀なケースです。ブラックリスト状態でマイカーローンの審査を通すには、まずブラックリストが何なのかを知っておく必要があります。

事故歴と言われるこの状態は、過去に借り入れ金を返済できずに放置していたり、自己破産や任意整理をしたことがある人の情報を、信用情報会社とローン会社が記録として残している状態のことを言います。

ブラックリストというものが存在するわけではなく、ネガティブな情報が記録されている状態なのです。事故歴がある状態でローンの審査を通せるかどうかは、ローン会社と事故歴の程度で変わってきます。

ローン会社のなかには比較的審査が甘い所があり、事故歴があっても審査を通してしまう所も少ないですが存在します。多少延滞をした程度であればまだ審査に通過する可能性は残っているのですが、自己破産や返済を放置していたりすると審査を通過するのは無理です。間違いなくローンを申し込んだ時点で門前払いを受けることになります。

信用保証会社が持っている事故歴は事故を起こしてから最大10年で消えますが、迷惑を掛けたローン会社には永久に記録が残っている事が多いので、一度迷惑を掛けたローン会社に申し込んでも審査を通ることはほぼありません。

審査関連のその他のQ&A

▲ ページの先頭へ